FC2ブログ

記事一覧

パク・ヨンハ/ONCE IN A SUMMER(初回盤)(2009)

81PxBhZShSLSX355.jpg


2000年代の韓流ブームで絶大な人気を誇った俳優のミニアルバム。日本人が曲を作り、日本語で歌っています。当時の韓流の人気が窺い知れる資料的な側面さえ感じる。このミニアルバムは彼のリリース物の中で唯一シティポップらしさを備えた一枚で、日焼け止めやコスメのCMソングになりそうな耳障りの良いサマーポップが並ぶ。初回限定盤には稲垣潤一の「夏のクラクション」のカヴァーが収録されている。夏の歌なんて他にも沢山あるのに、わざわざシティポップの名曲を選ぶあたり確信を持って作られたアルバムなのだろうか。(ハタ)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

light mellow部

Author:light mellow部
輝かしい70~80年代の名盤の影で完全にエアポケットと化した90~00年代産シティポップ。ブックオフとかハードオフでゴミみたいな値段で売られてるCDを執拗に堀漁る重箱の隅みたいなブログです。似たような趣味の人達の集まり共同で書いてます。たまにイベントもやります。名前は、音楽ライターである金澤寿和さんの提唱する「Light Mellow」の概念を拝借しました。
Twitter:@hukihuki5