FC2ブログ

記事一覧

増田未亜 - Boys & Girls(1991)

増田未亜 - Boys & Girls


女優。カルトアイドル。5枚目のアルバムにしてシングルカットも無く、現在販売されている『増田未亜 ゴールデン☆ベスト』にもここからは1曲も収録されていない。
M1の『ハプニング・シンドローム』はPCMブラスとリバースされたドラムマシンのアタックがキマリまくるライトメロウです。清潔な声がディレイで飛び交うサビもナイス。”平熱35.4℃しかない人なんだけどラストの転調でやっと36.2℃になるみたいな感じで良かったです(台車)”とのこと。作曲は佐藤健(大橋純子の旦那)。
他の曲は普通です。
私は普段テレビ局で働いているのですがそこのライブラリー倉庫で見つけたので相場や目撃頻度はわかりません。(hikaru yamaha)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

light mellow部

Author:light mellow部
輝かしい70~80年代の名盤の影で完全にエアポケットと化した90~00年代産シティポップ。ブックオフとかハードオフでゴミみたいな値段で売られてるCDを執拗に堀漁る重箱の隅みたいなブログです。似たような趣味の人達の集まり共同で書いてます。たまにイベントもやります。名前は、音楽ライターである金澤寿和さんの提唱する「Light Mellow」の概念を拝借しました。
Twitter:@hukihuki5