FC2ブログ

記事一覧

渡瀬マキ/message d’amour(1995)


201805101634313d2.jpeg


87年にアイドル歌手としてデビューし、88年からはロックバンドLINDBERGのヴォーカルとして活躍した渡瀬マキのソロ1作目。元気いっぱいのロックシンガーのイメージとは正反対の繊細でしっとりとしたヴォーカルを披露している。やまがたすみこと錯覚するような透き通るファルセットのムッシュかまやつ作曲アンニュイボッサ1.message d’amour、美久月千晴や友成好宏ら力のあるミュージシャンによる、エレクトリックピアノがクールなシティグルーヴ2.fake flowerなどアルバム通して落ち着いた雰囲気を味わえる。かなりの高確率で280円棚にあります。(台)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

light mellow部

Author:light mellow部
輝かしい70~80年代の名盤の影で完全にエアポケットと化した90~00年代産シティポップ。ブックオフとかハードオフでゴミみたいな値段で売られてるCDを執拗に堀漁る重箱の隅みたいなブログです。似たような趣味の人達の集まり共同で書いてます。たまにイベントもやります。名前は、音楽ライターである金澤寿和さんの提唱する「Light Mellow」の概念を拝借しました。
Twitter:@hukihuki5