FC2ブログ

記事一覧

村上圭寿/Vocalize(1996)

20180616213647a5b.jpeg


ファンク路線だった前作と比べるとややシティポップに近づいた感がある96年リリースの2ndアルバム。ただシルバーのジャケットからはこのアルバムの音楽性を読み取るのは正直なところ難しい。イントロのハードなギターリフからカッティングへ移行し安心する16ビート8.Lady Sniper、また山下達郎ライクな10.風の遊園地は彼の楽曲の中では最もスムースでライトメロウ的と言える。今作以降アルバムとしてのリリースはないが、現在はむらかみけいじゅと名義を変更し、ボーカルトレーナーやライブが活動の主体となっている。また近年では福岡ソフトバンクホークスの応援歌などで歌声を聴くことができる。(台)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

light mellow部

Author:light mellow部
輝かしい70~80年代の名盤の影で完全にエアポケットと化した90~00年代産シティポップ。ブックオフとかハードオフでゴミみたいな値段で売られてるCDを執拗に堀漁る重箱の隅みたいなブログです。似たような趣味の人達の集まり共同で書いてます。たまにイベントもやります。名前は、音楽ライターである金澤寿和さんの提唱する「Light Mellow」の概念を拝借しました。
Twitter:@hukihuki5