FC2ブログ

記事一覧

Agua/Weekend Mermaid(1996)

201805220015570f4.jpeg


1995年結成のIKUKO(川島郁子)と伊藤隆博の2人からなるユニットの唯一作。ジャジーな打ち込みポップスが主体だが、この年代にありがちなチープさは感じられず現在の感覚での視聴にも耐え得る楽曲が揃っている隠れた良盤。ヴォーカルをとるIKUKOの舌足らずな歌い方は曲の雰囲気も相まってYUKIのよう。ちなみに川島郁子は和歌山県アドベンチャーワールドのテーマ曲でCM曲『TRUE MY FRIEND』も歌っており、関西の人間なら彼女の歌を一度は耳にしているはず。(台)
スポンサーサイト

コメント

コメント失礼しますm(_ _)m
アドベンチャーワールドのテーマソングだった、川島郁子さんのシングルCD 【TRUE MY FRIEND】を探しているのですが、お持ちではないですかね?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

light mellow部

Author:light mellow部
輝かしい70~80年代の名盤の影で完全にエアポケットと化した90~00年代産シティポップ。ブックオフとかハードオフでゴミみたいな値段で売られてるCDを執拗に堀漁る重箱の隅みたいなブログです。似たような趣味の人達の集まり共同で書いてます。たまにイベントもやります。名前は、音楽ライターである金澤寿和さんの提唱する「Light Mellow」の概念を拝借しました。
Twitter:@hukihuki5